スポンサーサイト


自転車屋~おばあさんの勘違い~

そういえば、今日壊れた自転車を修理しに行ったんですよ。

そしたら、そこのお店のおばあさんがお茶菓子やお茶を出してくれて。
お茶まで淹れると言った時にそこまでは悪い…と思い「大丈夫ですよ~」と断ったんですが。
そしたら「若い子は日本茶なんて飲まんか…」と悲しそうな顔をされてしまったのでお茶を頂きました。

むしろ日本茶は大好きです!!

そして、いきなりおばあさんが
「どこに勤めているの?」と、聞いてきました。
聞いたとき、思考停止。
どこに勤めているの?
えっと、学校名を答えればいいの…か?
それとも何か勘違いしている?
「えーと…学生、です」
悩んだ末に一応答えると〈生徒、と答えるべきところだったのだろうか…?〉
「ええっ!?」と、驚かれました。なぜそこまでおどろくのか……?そして次のおばあさんの台詞。

「え、じゃぁ大学生!!?
初めてです、大学生に間違われたのは
おばあさんはわざと言っているのか素で言っているのか……
私は、中学生です!
うん、衝撃的でした。

「中学生!?背高いね~」
背が高い、と言われたのも初めてです。
昔はよく「チビ」と言われたものですが…

うん、ちゃんと自転車直してもらいましたよ
ちょっとびっくりしましたが。
初めての出来事でした

「遥か」のSSをUPしてます。興味があるならどうぞ→REDMOON

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は小学生に間違われます。

Re: No title

私も比較的小学生に間違われます
でも大学生に間違われたのは衝撃的だったなぁ…

コメントありがとっ☆
プロフィール

白妙kaede

Author:白妙kaede
白妙楓のブログへようこそ!
日常のこと、アニメ漫画のことをかいていきます!
最近はまっているのは妖狐×僕SS、戦国無双、戦国BASARA、ブレイブ10、テニプリ(青学、立海)、ネオロマ(主に遥かなる時空の中でシリーズ)、薄桜鬼、APヘタリアなどです!
少女漫画(花とゆめ、LaLa、LaLaDX)、ゲーム(戦国無双、ネオロマ)大好き!
歴史(平安・源平・戦国)も好きです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
