

ええぇΣ(´д`ノ)ノ!?

この前、いつものメンバーとお弁当食べていた時のこと

Sボケ「そういえばさ、オーストラリアってアメリカにあるんだっけ?」
いきなりトンデモ発言したSボケ。
さすが、先生に「Sボケ」と言われるだけある(,,゚Д゚)
楓  「オーストラリアは南半球ですよ…?」
Y  「Sボケ、頭大丈夫?あ、元からか」
U  「さすがSボケ」

Sボケ「南半球…ロシア?」
U  「なんでそこでロシアだよ」
楓  「ロシア北。黒板見ろ」
前の時間は社会です。
黒板には先生の描いたロシアの地図があります。

Y  「Sボケー、ヨーロッパの国10言ってみ?」
Sボケ「…イタリア!えっと……フランス?えー……」
結局5個も言えなかったSボケ
楓  「まさか、中3になって都道府県いえないとか言わないよね?」
Sボケ「まっさか~言えるよ~」
Y  「じゃ、北からいってみ?」
Sボケ「北海道でしょ、沖縄でしょ、」
Y  「おい、北からって言ったんだけど?話聞いてる?」
Sボケ「青森、秋田、宮崎、埼玉…」
U  「一気に飛んだな」
楓  「…滅茶苦茶」
Y  「待った、まずは東北から!」
Sボケ「青森、秋田……岩手……えっと……」
Y・U・楓「………」
Sボケ「……」
U  「よしっ、社会の先生に密告だっ」
Y  「Sボケは都道府県が言えませんっと」
Sボケ「い、言えるよ!」
楓  「言えてないじゃん」
U  「この学校にどうやって入ってきたの?ていうか進学できるの?」
Sボケ「社会は捨ててるから!それに都道府県言えるよ!?言えるからね!?県庁所在地も大丈夫だよ!?」
楓  「北海道の県庁所在地は?」
Sボケ「札幌!」
楓  「じゃ、栃木(答え:宇都宮)」
Sボケ「…………えっと…」
U  「考えてるよこの人」

流石に中3で都道府県分かりませんはまずいので明日また口頭テストをさせる予定ですwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白妙kaede

Author:白妙kaede
白妙楓のブログへようこそ!
日常のこと、アニメ漫画のことをかいていきます!
最近はまっているのは妖狐×僕SS、戦国無双、戦国BASARA、ブレイブ10、テニプリ(青学、立海)、ネオロマ(主に遥かなる時空の中でシリーズ)、薄桜鬼、APヘタリアなどです!
少女漫画(花とゆめ、LaLa、LaLaDX)、ゲーム(戦国無双、ネオロマ)大好き!
歴史(平安・源平・戦国)も好きです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
