

面白そうだったので…

戦国BASARAおもしろバトン

Q1 川中島での謙信と信玄の一騎打ち!勝つのは?
A1 奥州筆頭(乱入)
Q2 佐助のかすがとの逢引作戦。その結果は?
A2 佐助がかすが(と謙信)に追い返される。か「何しに来た!帰れ(怒)!」謙「わたくしのうつくしきつるぎに…(怒)」的な
Q3 慶次と半兵衛の仲直り。仲介人を1人選ぶとしたら?
A3 夢吉で
Q4 政宗の異国語勉強。小十郎が最初に覚えた言葉は?
A4 小「あ、あい あむ あ ぺん…?」政「No!I have a penだ!お前はpenか!」
Q5 慶次の恋授業。幸村が「破廉恥」と叫ぶ時間は開始からいつ?
A5 慶「んじゃ…」幸「破廉恥ぃぃ!?」佐「旦那ー、まだ恋の『こ』も言ってないよ」
Q6 元親の重機が突然故障。その原因は?
A6 飛んでいたホンダムが激突
Q7 3の家康の成長。何があった?
A7 ホンダムと喧嘩
Q8 市が笑った。長政の反応は?
A8 長「破廉恥!」幸「某の台詞Σ(゚д゚|||)!」
Q9 光秀がお楽しみ武器でノリノリ。それを見た人(誰でも可)の反応は?
A9 全員どんびき☆
Q10 元親の眼帯を外すとどうなっている?(どうなった?でも可)
A10 外す前に逃げられた
Q11 いつきが名前覚えられそうにない武将は誰?
A11 い「ちょ、ちょか、ちょーか、ちょーそ…」元親「あー…元親って呼べ」
Q12 まつの飯を利家はどれだけ食べられる?
A12 無限。まつか慶次が止めるまで
Q13 市が信長に「姉様」と言った。信長の反応は?
A13 是非もなしぃ…(涙目)
Q14 元就の武器がフラフープ。元親はなんと言った?
A14 面白そうだな、それ貸してくれ!
Q15 忠勝が負けた。勝ったのは誰?
A15 ザビー(笑)
Q16 秀吉が掴めないものがあるとしたらそれは何?
A16 竹中。
Q17 三成と半兵衛はどんな関係?
A17 一見見た目仲良し、裏では険悪……だと面白いかも
Q18 島津の溶岩より熱いものは?
A18 おやかたさばぁぁあ!!
Q19 最強の武蔵と無敵の直江。それに対抗するタッグは?
A19 信玄と幸村の殴り合い。巻きこまれたらもう大変
Q20 ザビーが一番ナイスな洗礼名を付けたと大喜び。誰に何と付けた?
A20 ファーム片倉…か、マザー猿飛
Q21 小太郎が氏政に置手紙。何と書いてある?
A21 実家に帰らせていただきます
Q22 五本槍の食事はどんなもの?
A22 草?
Q23 元親のオウムが行方不明から帰ってきた。オウムの第一声は?
A23 オ「鬼ヶ島の鬼てのは、この俺よ!」元親「Σ(゚д゚|||)!?」
Q24 夢吉が行方不明に。どこに行っていた?
A24 秀吉、竹中の所で可愛がって貰っていた。
Q25 濃姫がガトリングを信長に向けた。一体何があった?
A25 浮気しちゃーいかんよ、信長公
Q26 おかしくなった長政が信長を正義と言い、家康を悪と言った。秀吉は?
A26 猿山の大将だ!
Q27 義元が戦に勝利した。誰とどんな戦?
A27 北条のじーちゃんと100M走
Q28 顕如が自分の金をあげると言った。誰に言った?
A28 ザビー教に入信→よってザビー教
Q29 戦中にお腹を空かした蘭丸。何を食べた?
A29 信長に貰った金平糖。蘭「最後の…一個…(泣)」
Q30 政宗が六爪忘れて出陣。気付いた時の反応(行動)は?
A30 「小十郎!お前の牛蒡6本ほどくれ!」 牛蒡で応戦
Q31 最終的に天下取るのは誰?
A31 もー戦しないでほのぼのしましょーよ。…え、ダメ?んじゃ信玄公で
おもしろそうだったのでまたしてもやってしまいました。
勉強はどうした、っていうツッコミは無しの方向で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白妙kaede

Author:白妙kaede
白妙楓のブログへようこそ!
日常のこと、アニメ漫画のことをかいていきます!
最近はまっているのは妖狐×僕SS、戦国無双、戦国BASARA、ブレイブ10、テニプリ(青学、立海)、ネオロマ(主に遥かなる時空の中でシリーズ)、薄桜鬼、APヘタリアなどです!
少女漫画(花とゆめ、LaLa、LaLaDX)、ゲーム(戦国無双、ネオロマ)大好き!
歴史(平安・源平・戦国)も好きです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
